都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

湿布の悪臭から解放される!肩こり、腰痛にオススメ☆

ご訪問ありがとうございます☆

 

私は10年以上、肩こりに悩まされてます。

万年肩こりってやつですね。


f:id:hana-haha-333:20210316204923j:image

たぶん、パソコンやスマホを利用してることや、細かい作業(ネイルなど)を長時間行うことが原因だと思いますが…。

 

 ストレッチやマッサージは面倒なので、毎日の習慣にするのは難しくて…。

(怠け者です…(*_*))

 

手っ取り早いのは、湿布(サロンパスなど)を貼るのが私の肩こりには、1番効くんですけど、

とにかく、湿布の臭いが嫌で、嫌で…(*_*)

 

湿布はもちろん塗り薬も使ってませんでした。

 

強烈に痛い時は、誰とも会わない日を選び、湿布を貼ってました。

 

しかし、こちらの『ゼノール エクサム FX』を見つけて、利用するようになってからは、肩こりが改善してきました!


f:id:hana-haha-333:20210316204911j:image

 

 

 

こちらの商品は、湿布の臭いがしないのです!

 

 

おかげで、あの湿布独特の嫌な臭いから解放されました。

 

本当に感激です!パッケージもピンクで可愛いし★

 

しかも、スティックタイプで塗りやすい☆

 

液状タイプやジェルタイプの商品より、断然使いやすいところも気に入ってます✨

 

そして、ベタつきがほぼ無い!臭いも無い❕

良いこと尽くしの商品です★

感激!


f:id:hana-haha-333:20210316205325j:image

 

しかし、湿布の臭いって強烈過ぎませんか?

 

一気に老け込む、なんとも言えない臭い。

老人の臭い…(*_*)

 

『老化』という言葉に敏感なアラフォー世代の私には精神的に良くない香りです(笑)

 

ごめんなさい、本当に苦手で仕方ない…。

 

どんなに『微香性』と書かれてる商品でも、なんとなく分かる臭い!

それが『湿布臭!』

 

夜に貼って寝ると、パジャマや布団まで香り付く(笑)

そして、肌にも染み付くので、しばらくは湿布臭を周りにバラまくことになる。

 

ゼノールエクサムFXは、『湿布臭』じゃなくて、『アルコール臭』『メントール臭』に近い匂いなんです。

フローラルグリーンのほのかな香りと商品記載あり

 

無臭では無いが、なんとなくアルコールかメントールっぽい香りがするって感じ。

 

なので、仕事中も使える✨本当に便利です。

 

そして、効果は?

 

『ゼノール エクサム FX』の有効成分は、

 

フェルビナクとは?

⇒抗炎症、鎮痛作用がある非ステロイド性抗炎症薬だそうです。

 

痛みのある肩こりは強く揉んだりせずに、まずは痛みを和らげることが重要とのこと。

痛みがあるのに、マッサージやストレッチをすると悪化する可能性大!

 

ちなみに湿布の匂いの元は?

サリチル酸メチルという成分だそうです。

 

この成分が入ってると、あの湿布臭があるってことになりますね。

商品選びの目安にしてみて下さいね!

 

それではまた!