都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

カフェイン断ちして1ヶ月経過、性格が変わった!

ご訪問ありがとうございます☆

 

私は1ヶ月前から、カフェイン摂取を抑えようと思い、大好きなコーヒーをカフェインレスに変えました。

 

過去記事

 

カフェインレスコーヒーを、朝1杯だけ!と決めてます。

たまに、昼間にも飲んでしまうこともあるけど…💨

それでも、なんとか1ヶ月過ごして来ました。

いつの日になるか分かりませんが、コーヒー絶ち!も目指してます!


f:id:hana-haha-333:20210601230407j:image

 

コーヒー以外の飲み物は、ルイボスティーとタンポポ茶、ハーブティー。

昼間は、ルイボスティーを飲んで、夜はタンポポ茶かハーブティーにしてます。

 

 ↓タンポポ茶はコーヒーの味に似てるのでオススメです。

楽天↓

 

他にも、チョコレートを食べることも控えてるので、日常生活の中でカフェインを摂取することは劇的に減りました。

 

カフェインレス生活も、もう1ヶ月かぁ…早いなぁ~☺️

なんて、思ってます♥

 

最近思うことがあります。

思うことと言うより、気づいたことです。

 

それは、私は明らかに性格が変わった!ということです。

 

のんびりしてるんです。

ゆったり、ゆっくりと穏やかになりました。

 

コーヒーを大量に飲んでた時の私は、常に苛々💢としてた。

 

スピードが命!とばかりに、カリカリ、バタバタ、ハラハラしながら生きてました。

あ〰️!もう!💢と苛立ちが凄かった。


f:id:hana-haha-333:20210601230852j:image

 

『早くしてよ!』が口癖で、時間の流れが自分だけ違うのでは?と思う程に、生き急いでました。

 

それが、最近は『人間変わった?』って位に穏やかです。

自分でも不思議なのですが、、、。

 

今日、歩いてたら、お婆さんに道を聞かれたんです!!!

w(゜o゜)w

ゆっくり生きてる御老人が、カリカリ急いでる人に、話しかけないものですよね?

事実私は、今まで話かけられたことなんて無かった。

 

それが、話しかけられたんです!

ビックリ( ; ゜Д゜)!!

 

仕事でも、高齢者と話をするのが苦手だったのですが、最近は苦手ながらも苛つきはしなくなりました。

 

ずーっと私の頭の中にあった、『早くしてよ!💢』という言葉が消えたようです。

 

そして、何年ぶり?って位に、部屋の模様替えをして、断捨離もしました♥


f:id:hana-haha-333:20210601230921j:image

完全に生まれ変わった気分です✴️

 

カフェインは、想像以上に恐ろしいものなのかも知れません。。。

 

もしも、毎日苛立ちながら、コーヒーをカブ飲みして過ごしてる!

コーヒーが無いと、苛つきが収まらない!って思ってるのであれば、それは逆なのかも知れませんよ。

 

コーヒーに入ってるカフェインが、苛つきの根源なのかも…💨

 

苛立ちの無い生活って、本当に素敵ですよ♡止められません~♥️

 

カフェイン摂取は控えめにすることをオススメします~☺️

 

それでは読んで頂きありがとうございます☆

 

 ↓コーヒー絶ちが辛い方には、カフェインレスコーヒーをオススメします!


【カフェイン97%以上カット】自家焙煎 デカフェ カフェインレスコーヒー(コロン

 

ビア) 400gコーヒー豆:【RCP】【HLS_DU】

 


【インスタント】インスタントデカフェ カフェインレス インスタントコーヒー(400g)【200g×2】コーヒー:【RCP】【HLS_DU】