都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

ネイル甘皮ケア~プロネイリストの技術の素晴らしさ!~

ご訪問ありがとうございます☆

 

私は、アラフォー世代(40代)ですが、まだ?ネイルモデルをやってます。

 

20代~30代が全盛期で、サロンモデルやコンテストモデルをしてきました。

 

今は、やはり年齢的に手も爪も老化が激しいので、地味な活動になってます(笑)

 

現在は、ネイルスクール講師のネイリストから、教材モデル&練習モデルを頼まれてるだけです。

 

しかし昨年から、コロナの影響でネイル関係のイベントは中止になり、1年近くモデル活動はしてません。

 

丸1年、プロのネイルケアを受けてない爪は、こんな感じです。


f:id:hana-haha-333:20210309220535j:image

 

キューティクルケア(甘皮処理のこと)は自分でしてるつもりなんですけど、全然出来てないです(涙)

 

甘皮のセルフケアは難しくて…(*_*)

 

そして、プロのネイリストが行ったキューティクルケアはコチラ!

甘皮処理が完璧です!


f:id:hana-haha-333:20210309215700j:image

 

分かりますか?

爪の生え際の美しさ✨


f:id:hana-haha-333:20210309220124j:image

ネイルスクールの講師ですから、普通のネイリストよりもハイレベル✨

 

こんなに素晴らしい甘皮ケアを、ササっとして頂けることに今更ながら感謝してます。

 

当たり前に思ってたけど、本来なら施術料金支払うべきですよね!

 

本当にありがとうございます✨

 

最近のネイルサロンは、ネイルケアコースを行ってないサロン増えましたよね(涙)

悲しいような、寂しいような…💧

 

私が、コンテストモデルをするキッカケになったのは、ネイルサロンでネイルケアをお願いしてたことからです。

 

もう、10年以上前の話になりますが、当時はネイルケアコースが沢山あった!

 

パラフィンパックが好きで、ネイルケアコースを色んなネイルサロンでお願いしてました😃

そこで、出会った担当ネイリストさんが、モデルやりませんか?と誘ってくれたことが始まりです。

この話は、またしみじみと書きたいと思います。

 

最近、パラフィンパックしてくれるサロンも減りましたよね~(涙)

 

自分で出来れば良いのですけど…(*_*)

 

肌も髪もですが、基本はケアですよね。

 

・スキンケアが行き届いてる肌にメイクすると、ものすごく美しく仕上がる☆

 

・トリートメントが行き届いてる髪を、アイロンで巻くと、ものすごく美しいカールが出来る☆

 

・ネイルキューティクルケアが行き届いた爪に、マニキュアを塗ると!

 

ラメネイルをひと塗りするだけで映える✨


f:id:hana-haha-333:20210309221823j:image

素爪を活かしたいので、カラー色は塗りたくない気分になります。

 

毎回、甘皮ケアをしてもらう時、先生(ネイリスト)の手さばきを見ると、自分もネイリストの資格取りたい~と思ってしまいます✨

永遠の夢…(*_*)

 

早くコロナ終息して欲しいですね。

 

手指消毒で手荒れ、爪乾燥が酷い❗️

 

老化が進む…((( ;゚Д゚)))