都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

猪毛のヘアブラシ~メイソンピアソン~白髪が減る!?~

ご訪問ありがとうございます☆

 

ブログ開始!と昨日は意気込みましたが、目の疲れで執筆が進まず…(*_*)

 

目の疲れの話は後日として、本日は、私が長年利用しているヘアブラシの話をしたいと思います。

 

コチラ↓


f:id:hana-haha-333:20210215192412j:image

ヘアブラシ界のロールスロイス~創業150年!

英国伝統のハンドメイドブラシ!

 

メイソンピアソン

 

女優が使うヘアブラシ(笑)

見たことある方多いのでは?

笑い事じゃなく、名実ともに非常に優れたヘアブラシだと思います。

 

↓数回ブラッシングするだけで、スタイリング剤なくても纏まる☆
f:id:hana-haha-333:20210215192608j:image

 

メソンピアソンの大きな特徴は、

  • 熟練の職人が手作りしている
  • 最高水準の猪毛を利用している
  • 頭皮を刺激し毛根部の栄養を髪全体に行き渡らせる
  • 使い続けることで、髪が綺麗になる

 

メイソンピアソンは、『猪毛』です。

固いのです!

絶妙な固さなので、ブラッシングすると頭皮がポカポカと気持ちよくなります。

 

猪毛であれば、数千円で販売してるようなヘアブラシでも良いのか?

→購入したことありますが、豚毛と混毛になっているものや、猪毛の量が少なくマッサージ効果はあまり得られないブラシが多いです。

 

メイソンピアソンは、最高水準をクリアした猪毛を(北インド産の猪毛(黒毛))

100%利用していてるので、頭皮マッサージが最高に気持ちよいのです。

経験しないと分からない気持ちよさ!

 

数千円で、おためしレベルの猪毛が少量入ってるブラシを購入するか?

数万円するが、一生使えるヘアブラシを購入するか?

 

 人それぞれの価値観もあると思います。悩むところですよねぇ。

 

私は、一生物が欲しかったので迷わずメイソンピアソンを購入しました。

 

通販サイトは偽物もある?!と聞いたので、公式販売店(当時、Loftで販売してた!)で購入しました。

 

17,000円~18,000円位だったと思う。

 

公式サイトで購入するのが一番安心です。↓

 

 そして次は、『頭皮マッサージ』が、白髪予防、改善に繋がるのか?っていう話です。

突然の効果は無いですが、長い目でみれば、かなり、いや相当な期待が出来るでしょう。

 

もちろん、老化現象による白髪は止められない部分もありますが、白髪の原因のひとつに、『頭皮の血行不良』があります。

 

頭皮の血行不良が起きると、 髪に必要な栄養が不足してしまい、黒髪を作る機能が正しく働かなくなり、白髪になって生えてしまうらしい。

 

頭皮の血行を良くする為には、毎日のヘアブラッシング!が1番手っ取り早く、継続も出来ると思います。

 

しかも、猪毛のヘアブラシは毛質上、マッサージに最高に適していると言われてます。

豚毛のヘアブラシでも、頭皮マッサージは可能ですし、髪質が柔らかい方は豚毛の方が良いかも知れません。豚毛のヘアブラシは比較的安価なので、色々試してみては?

 

話は、戻りまして『単なる血行不良で起きた白髪』であれば、黒髪に復活する髪の毛もあるそうです!

 

私も、数本ですが『あれ?ここの部分白髪じゃなかった?黒髪になってる!』と思うことがあります。

 

頭皮マッサージ効果恐るべし!

継続は力なりですね。

 

最後に、頭皮マッサージ2~3分程度!が1番良いです。

数10分以上も行うと、逆に髪の毛が摩擦で痛むので要注意。

猪毛は摩擦が起きにくいですが、さすがにやりすぎは禁物です。

 

耳の後ろや、首の後ろ、生え際に逆らってブラッシングすると良いですよ!

 

メイソンピアソンは、一生物なので『贈り物』にも大人気だそうです。

確かに貰ったら嬉しいかも!

 

10代から利用してる人なんて、本当にキラキラの髪の毛で羨ましいです。

 

それでは、また!

読んで頂きありがとうございます。