都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

脚マッサージ!夏に向けて2月から本格的に始める!

ご訪問ありがとうございます☆

 

そろそろ春ですね~!もう春かな?!(*_*)

日中は気温上昇してるので、昼寝がはかどります…(*_*)

 

多くの方は、春になると夏に向けたダイエットに力を入れ始めると思います。

 

冬って太りやすい時期ですからね。

 

私のダイエットは、春ではなく2月から始めます!

 

↓理由
アラフォー世代になると、春から始めても夏までに間に合わないから(笑)

 

とくに『脚痩せ』を中心に頑張ります!

 

脚痩せマッサージです☆


f:id:hana-haha-333:20210219113701j:image

脚痩せには、マッサージが1番簡単で効果あるかな?と思います。

 

でもマッサージって、本当に面倒なんですよね…。

 

このブログは、『簡単美容』『手っ取り早く綺麗になる方法』の情報発信をしよう!と思ってるのですが、脚痩せ方法になると、やはり面倒なマッサージがお勧めです。

 

手取り早いのは『地道にマッサージ!』しかないと思います。

 

急がば回れ!の精神で、マッサージを続けるしかない。

 

私は毎日、お風呂上がりに脚マッサージをします。

 

足首から始めて、軽く揉んだり、擦ったりしながら、上にあがっていくように、自己流でマッサージしてます。

 

リンパ節のある、膝の裏と、脚の付け根を押すことを忘れずに☆

 

検討違いなマッサージでなければ、それなりの効果は得られると思います。

実際、私は効果を感じてます。

特に『むくみが取れる!』『翌朝の脚がスッキリしてる!』と感じてます。

 

完璧なマッサージを覚えたい!って方は、プロに教わると良いでしょう。

マッサージって専門的なことなので、素人が教えるのは良くない❌らしいです。

 

私は、とにかく『継続する』ことを大切にしてます。

続けなきゃ効果は出ない!

だからこそ、2月から始めるのだ!

 

市販のコロコロ器?とか、かっさとかの道具を使ってた時期もありましたが、結局は『手』が1番良いし、継続できるのでは?と思いますね。

 

道具にはお金はかけませんが、『マッサージオイル』にはお金を惜しみ無く使います✨

 

現在、愛用してるものを紹介しますね。

ヴェレダのマッサージオイルです✨

 

 ヴェレダと言えば、『オーガニック』『アロマ』というイメージがあると思います。


f:id:hana-haha-333:20210219134151j:image

実際利用してると、まさにその通りです(笑)

アロマ効果得られます☆

成分には精油が多数入ってますが、利用するのは脚なので全く刺激なし!

f:id:hana-haha-333:20210219134256j:image

 

では、実際使ってる商品の紹介です。

『アルニカ マッサージオイル』

ヴェレダの商品の中のロングセラーアイテムだそうです。


f:id:hana-haha-333:20210219114308j:image

 商品の特徴↓

  • ハーブの香りが強い(私は大好きですが、苦手な方もいるだろうと思う香りです。プレゼントには要注意!)
  •  
  • 脚はもちろん、なんと『腰』『肩』のマッサージに利用してる人が多いみたいです。肩こりに効くみたい☆
  • スポーツ前後の筋肉をほぐすマッサージに利用すると良い。

 

結論として、この商品は、筋肉痛っぽい状態の時に利用すると良い。

脚の筋トレをして疲れた時の、マッサージに最適ですね!

 

☆☆☆☆☆☆

 

では、次のアイテムです。

 

『ホワイトバーチ ボディオイル』

気になる部分の引き締めマッサージに最適なオイル!

万人受けするオイルなので、プレゼントにお勧めですね。
f:id:hana-haha-333:20210219114323j:image

 商品の特徴↓

  • 柑橘系アロマの良い香りします!(グレープフルーツの香りです)これだけで癒される☆
  • 肌がすべすべになる✨
  • サラサラしてるので、少量でマッサージが可能なので経済的!(コスパ良し)

 

ヴェレダの商品は、ボディオイルの他にもヘアケア、スキンケア、たくさんあります。ショップが近くに無い方は、公式サイトで購入できますよ。

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

 

マッサージオイルは、べたつくから苦手という方も多いと思います。

 

しかし、それはオイルの品質が関係してると感じます。

 

ヴェレダのオイルは、高品質のオイルを利用してるのでベタつきません❕

 

サラーっと肌に馴染んで、しっとりと肌が潤います。

 

結局、マッサージしながら肌保湿も出来て一石二鳥なんです。

かつ、アロマ効果が素晴らしい。

 

いつも眠る前にマッサージするので、癒し効果も抜群ですしね。

 

最後にまとめ!

 

☆脚痩せには、『脚マッサージを数分で良いので、毎日継続して続けることが1番良い』

 

☆マッサージオイルを絶対利用しなさい!とは言いませんが利用しないと摩擦が生じて難しいと思います。

 

☆肌滑りよくマッサージするにはオイルが最適です。

 

☆ベタつくのが嫌ならば、高品質なオイルを利用したほうが良い!

 

 以上です~。

 

それでは、また!

 

読んで頂きありがとうございます!