都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

ビオデルマの水クレンジング(拭き取り用)~非常用に!~

ご訪問ありがとうございます☆

 

クレンジングしたくても出来ない!

そんな非常時(緊急時)ってありますよね?

 

  • とにかく疲れている時
  • 化粧崩れが酷すぎる時
  • 緊急にメイクを落とす必要がある時

 

化粧崩れが酷くて、1度落としたい!って時は意外と多い…(*_*)

(特に目元、口元…)

 

でも、出先で『洗顔クレンジング』をするのは困難です。(ていうか、無理!)

 

そこで、本当に便利だなぁ…と思う商品をご紹介します!

 

かれこれ3年くらい、リピートし続けて愛用してます。

 

『ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー』


f:id:hana-haha-333:20210321213757j:image

こちらの商品は、『洗顔 /クレンジング水』です。

 

敏感乾燥肌用のクレンジング水です。

 

ちなみにパッケージが、『青』は、敏感乾燥肌用、『赤』は敏感肌用、『緑』は敏感オイリー混合肌用だそうです。

とにかく『敏感肌』の方に向けた商品になってますね。

 

このクレンジングは、オイルでもクリームでもなく、ミルクでもない『水クレンジング』だそうです。

 

水に界面活性剤を混ぜてるってことですね。

 

ビオデルマに限らず、水クレンジングには、殆んど『PEG-6カプリル/カプリン酸』という成分が入ってます。

 

これは乳化剤でして、いわゆる界面活性剤です♥

 

界面活性剤ー!((( ;゚Д゚)))!

 

肌がボロボロになる!

と懸念される方もいらっしゃると思いますが、ビオデルマに配合されてる界面活性剤は、低刺激ですし、肌に残留しにくいそうです。

その為、濃いメイクは落ちません!

マスカラは無理、ウォータープルーフの日焼け止めも難しいかも?

 

月に1~2回使う程度で、肌がボロボロになる確率は限りなく低いでしょう。

 

私個人の意見ですが、拭き取りタイプのクレンジングを毎日使うのはオススメしません…。

 

肌への摩擦は極力避けたいですからね。

 

 

水クレンジングの良い所は、サッとメイクを落とせるし、水で洗い流さなくてもベタベタ残らないことです。

 

ノンオイル処方の良いところ✨

 

緊急用に最適なクレンジング剤ですね!

 

商品説明では、『拭き取り後はそのままスキンケアして良い』と記載ありますが、やはり界面活性剤が肌に残ることが懸念されるので、後から洗い流す事をオススメします。

※ビオデルマの公式HPには、肌に残らない界面活性剤を利用してるという内容が記載されてますので、洗い流さなくても悪影響は無いと思われます。

 

★★★★★( ´∀`)★★★★★

 

私がこの商品に出会ったキッカケの話です。

 

目蓋のかぶれが、数日続いてた時がありまして、どんどん酷くなり、仕事帰りに皮膚科に行くことになった時のことです。

 

~緊急にメイクを落とす必要がある~

 

マスカラは落とさなくて良いけど、アイシャドウは落とさないと…(*_*)

 

かぶれてるのに、メイクしてるのかー!って医師に怒られる😣💦

 

急いでドラックストアに寄って、見つけたのがビオデルマでした。

 

めちゃくちゃ綺麗に落ちました!

かぶれた目蓋にも刺激が無くてビックリ!

 

シートタイプのクレンジングに、有りがちなアルコール刺激も無く、乾燥もせず、しっとり…☺️

 

しかも、ベタベタしない✨

 

それから、緊急時用に『小分け』にして持ち歩きしてます✨

 

小分けボトルは、100均で買ってます。


f:id:hana-haha-333:20210321214414j:image

 

ちなみに、コットンは資生堂アユーラを使ってます。

 


 

 


 

『ビオデルマ』~素肌由来の敏感肌スキンケア~原産国フランス

公式ショップはコチラ

敏感肌のクレンジング・スキンケアは【ビオデルマ公式サイト】

 


f:id:hana-haha-333:20210321221740j:image