都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

指のシワに塗るクリームは、アイクリームを代用するのがオススメ!

ご訪問ありがとうございます★

 

40才を越えてから老化により、手の血管(ハンドベイン)や、指のシワが加速、、。

どうしようか…と悩む今日この頃…(-_-)

 

手を心臓より下↓にすると血管が浮くようになりました…。

f:id:hana-haha-333:20210326122502j:image

私は、手や爪のモデルをしてたので、ハンドケアは頑張ってたつもりなのですが、、。

 

年齢には抗えないですねぇ…(;´д`)

 

★手の血管が浮き出る⇒ハンドベインと言いますが、『加齢』『遺伝』『体質』が主な原因です。

あと、皮下脂肪の減少も…!

40才を越えて、無理なダイエットは要注意です!

 

ハンドベインの話は、後日にします。

 

今日は、『指のシワ』に塗るクリームの話です。


f:id:hana-haha-333:20210326122538j:image

私が実践してることで、ハンドクリームより効果あるのでご紹介します!

 

プロのハンドモデルの方は、指のシワには『レチノール配合』のアイクリームを使うらしく、私も真似しよう!と思ったのがキッカケです。

 

しかし!

アイクリームって高額なんですよね…(*_*)

 

特に、レチノール配合となると、5千円~8千円位する。

 

もったいないな…と思って、指のシワよりも『目元のシワ』に塗ってしまいます。

※この辺りの考え方が、私がプロのハンドモデルになれなかった要因でしょうか?…。

 

そこで、ネットや美容雑誌で有名になってる、『レチノール配合のプチプラのアイクリーム』を買ってみました★

 

サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N

20g 税込¥1,045

⬇️


f:id:hana-haha-333:20210326122556j:image


f:id:hana-haha-333:20210326122611j:image

サナ化粧品って、ノエビア化粧品グループなんですね!なんだかすごい⤴️⤴️

 

この商品の素晴らしい特徴は、わずか千円弱のお値段で、『ピュアレチノール』が配合されてるというところです。

 

成分表示を見ると、確かにレチノールが配合されてるのが確認出来ます。


f:id:hana-haha-333:20210326122626j:image

しかし、表示順番は、配合量は1%以下を意味しているので、この商品の『レチノール効果』はあまり期待出来ないでしょう…。

 

※参考までに、表示成分は『配合量の多い順番から表示する』と決まってまして、配合量1%以下のものは順不同記載OK!としてます。

 

この、順不同OKが曲者ですよね…。

 

話か逸れました!(*_*)

 

確かにこの商品のレチノール効果(シワ改善)は早急には期待出来ない。

 

しかし僅かであってもレチノールは配合されてるのです!!!

 

その他にも、ビタミンE誘導体(血行促進、クマやくすみの改善)や豆乳発酵液(保湿効果)なども配合されてます。

 

お値段以上の優秀な美容クリームであることは間違いない!

 

普通のハンドクリームよりは、美容効果が期待出来る!と思いまして、

ハンドクリームのように、指のシワにピンポイントに使ってます★


f:id:hana-haha-333:20210326122538j:image

結果、、、。

 

やはり良いですね♥️

 

特に夜塗ると、翌朝は指がふっくらしてる★

やっぱり美容クリームだな~と効果を感じます。

 

突然、シワが無くなる!なんて有り得ませんけど、日々の積み重ねが大切なので続けようと思います!

 

もしも、あぶく銭?!が入ったら、エリクシールのアイクリームを指のシワに塗ってみようかな~。

 

兎に角、指のシワにはハンドクリームより、アイクリーム(レチノール配合)がオススメです。

 

私のように、指のシワに7千円~8千円も使えない!って方は、是非、豆乳イソフラボンのアイクリームをお試し下さい!

 

もちろん、目元に塗るのもオススメです♡

 

豆乳イソフラボンアイクリームには、ビタミンE誘導体が配合されてるので、『クマ、くすみの改善』に繋がりますよ!

 

 ドラッグストアで購入出来るので、気になる方はお試し下さい。

 

 

 

乾燥肌の救世主「ヘパリン類似物質」配合【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】