都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

テカらないので周囲にバレない白髪隠し~THROW カラーコンシーラー~

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日は、ポイント白髪隠しで私が使ってるものをご紹介します。

 

私は、美容室で白髪を染める為にカラーリングしてます。

2ヶ月に1回のペースです。

 

白髪染めではなくて、明るいライトブラウン系の色に染めるようにしてます。

そのほうが、カラーが落ちてきても明るい髪色と馴染んで目立たないから♥️

 

白髪ある方は分かると思いますが、おおよそ1ヶ月半を過ぎたあたりから、生え際の白髪が目立ち始めます…(*_*)

 

でも、カラーリングは頭皮に悪いので、1ヶ月に1回ペースは避けたい。

 

そこで、美容師さんがオススメしてくれたのは、

コンシーラー(ファンデーション)タイプのポイント白髪隠し!

 

↓THROW(スロウ)ヘアカラーコンシーラー☆

【THROW(スロウ)】

⇒美容室専売品のメーカーです。『スロウカラー』と呼ばれているヘアカラー剤が有名です。


f:id:hana-haha-333:20210407122137j:image


f:id:hana-haha-333:20210407122148j:image

 

↓鏡付きです❗️出先でサッと直せるので本当に便利✨


f:id:hana-haha-333:20210407122212j:image

コンシーラー(ファンデーション)タイプの白髪隠しは、他メーカーでも売ってますよね✨

 

最近では資生堂から販売されてる、プリオール ヘアファンデーションが人気みたいですね。

 

スロウはサロン専売品なのでネット販売になりますが、プリオールはドラックストアで気軽に購入できると思います。

お値段もプリオールのほうが安い!

 

しかし、私は絶対に!

THROW(スロウ)をオススメします。

 

なぜかと言うと、この商品にはポイント白髪染めによくある、『テカり』が出ないからです。

 

コンシーラータイプに限らず、ポイント白髪隠しによくある『ここ、塗ってます♥️』と分かる微妙なテカり!がTHROW(スロウ)には無いのです。

 

上手く白髪を隠せた!と思っても、商品によっては光の加減で『おかしなテカり』が出てたり、固まっていたり、ベタついたりするものがあります。

 

それが無いのが本当に嬉しい( ´∀`)

 

さすがヘアカラー剤を作ってるメーカーの商品です。研究されてる✨

 

☆実際の利用方法☆

 

↓ 

粘着性のあるクリームタイプの黒い染め粉になってます。

 

最初は専用のスポンジが付いてますが、普通のファンデーションで利用するスポンジと同じ感じです。

 

私は、ファンデーションで利用した使い古しのスポンジで代用してます。

f:id:hana-haha-333:20210407191025j:image


f:id:hana-haha-333:20210407191103j:image

 

ポンポンと白髪部分に押さえるように付けるだけです。

あっという間に染まります。

 

シャンプーですぐに落ちるタイプなので、激しい雨にあたったり、大量の汗をかくと落ちるので気を付けましょう。

 

ちなみに私は、真夏に多少汗をかいても落ちませんでした。

 

顔に大量の汗をかくタイプの方は危険かもしれませんが、普通に汗ばむ程度で落ちることは無いと思います。

 

別の利用方法になるのですが、生え際に塗るとシェーデング効果で小顔に見えます。

↑この使い方、めちゃくちゃオススメです!

 

スロウカラーを扱ってる美容室で販売してるかも知れませんが、たぶん定価販売になると思います。

定価¥3,080(税込)

・ライトブラウン(明るめの髪)

・ブラウンレギュラー(暗めのブラウン)

 

私は、楽天で買ってますが、Amazonでも売ってますよ!

定価より安く買えるのでネットで購入することをオススメします。

Amazon↓

 

 

 

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ Growth Project.シリーズから ご要望にお応えして待望の新シリーズが発売!!   白髪に悩む男性の強い味方!!漆黒に染まるサプリメント。 詳しくはこちら↓↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H7ZOS+4EDCGQ+1XEW+ZSKW3 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘