都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

ファンデーションを塗って、老け顔になるのを防ぐには?

ご訪問ありがとうございます☆

 

今回は、ファンデーションの話です☆

 

 

ファンデーションを塗ると老け顔になる人の理由


f:id:hana-haha-333:20210405224731j:image

 

私は30歳後半から、肌のくすみが酷く、シミも気になるようになってきたので、カバー力重視でファンデーションを選ぶようになりました。

 

カバー力重視のファンデーションは、塗り方を間違えると老け顔に大変身します…。

(*_*)

 

ファンデーションを塗ると老け顔になる方の多くの理由はふたつ。

 

  1. 全体的に厚塗り
  2. 首と色が違い過ぎる

 

簡単なことです。

しかし、厚塗りしない&首と同じ色のファンデーションを使う!なんてことは、現実的に難しい…。

 

トラブルを隠そうと思うと厚塗りになるし、『首と顔の肌が同じ色』なんて方は少ないはず。

顔の方が白いのに、首に合わせて暗い色のファンデーションにするなんて、なんとなく悔しい!

事実、明るい色のファンデーションを塗ってるほうが肌は綺麗に見える。

 

 

おすすめのカバー力のあるファンデーション☆


f:id:hana-haha-333:20210405224755j:image

カバー力重視のファンデーションは、どうしても『塗ってます感』が出るのは否めない。

 

しかし最近は、不自然な仕上りにならない優秀な商品が沢山あります。

 

私は、下記↓のファンデーションを使ってきました。

 

  • エスティローダー  ダブルウエア
  • ミシャ Mクッションファンデ(プロカバー)
  • SUQQU ザクリームファンデーション
  • ソフィーナ primaVista パウダーファンデーション(きれいな素肌質感タイプ)

 

1番のリピートは、primaVistaとエスティローダーです。

 

諭吉ファンデ(壱万円するから)と言われてる、SUQQUのザ クリームファンデも使ったことあります。

仕上りは、ミシャのMクッションファンデーション(普通タイプ)と変わりませんでした。カバー力はあまり無い。

※あくまでも私の使用した感想です!

 

カバー力の凄さなら、

  1. エスティローダーダブルウエア
  2. ミシャ Mクッションファンデ(プロカバー)

の2つがオススメです。

 

パウダーファンデーションの中では、断トツにソフィーナのprimaVistaです。

 

ファンデーションで老け顔にならない為に気を付けること。

 

まずは、ファンデーションの使用量です。

ファンデーションの使用量は、意外と少量です。

 

頬、額と塗り、顎は少量を塗る。

『目の周り、鼻、生え際、顎は、スポンジ(パフ)に残ったファンデを伸ばす』

↑これがなかなか出来ない。残ったファンデでは隠しきれないーー❕とヌリヌリとファンデを新たに塗る。

 

そして、厚塗りの老け顔の完成✨

 

隠したい場所は、ファンデーションではなくて、コンシーラーを使うのが正解!

 

コンシーラーで、ピンポイントで隠すことでファンデーションの使用量はグンと減るはずです。

 

そして、ファンデーションを使う、そもそもの意味は?

⇒肌の色ムラやをなくす、艶を出す、紫外線予防の為に塗るもの!と思考を変えると良いです。

 

顔全体にコンシーラーが必要になる人にオススメなファンデーション☆

 

私もそうですが、コンシーラーで隠す場所が、年々増えてくる(涙)

 

顔全体をコンシーラーで隠すレベルになると、『厚塗り⇒老け顔』となり本末転倒になる。

 

そこで、コンシーラー不要のオススメファンデーションを見つけました!

COVERMARK FLAWLESS FITのファンデーション❗️

 

~カバーマーク フローレスフィット~

サンプルを頂いて試してみました!


f:id:hana-haha-333:20210405215222j:image


f:id:hana-haha-333:20210405223454j:image

 

これは、最強カバー力のファンデーションですよ!

 

本当にコンシーラー不要☆

ほとんどのシミが隠れます✨

ソバカスなんて一発で隠れてしまうわ♡

 

しかも!

艶が出るファンデーションなのでボタッとした厚塗り感がまったく無い!

 

肌が艶々になって、肌質が別人になる仕上り✨

 

アラフォー世代は、肌の艶が大切✨

 

私の中では、エスティローダーダブルウエアを越えました✨

 

たぶん、現品購入すると思う。

 

パンフレットにも記載されてるのですが、ファンデーションの量は少量!

⬇️

少なっ!😵
f:id:hana-haha-333:20210405223651j:image

↓普通はこれくらい取りたいけど、NGです。
f:id:hana-haha-333:20210405223701j:image

パンフレット記載の量を厳守して使いました!

 

最初は、『嘘でしょ?こんな量で顔全体塗るのは難しいのでは…』と思ったけど、全く問題なし!

むしろ、多いくらいでした。

 

クリームタイプのファンデーションは、マスクの蒸れで落ちるのでは?と心配したけど、全然落ちない!

 

デメリットは?

⇒私的には特にない。

 

強いて言うならば、『若い世代(10代、20代)の人』と『透明感のある色白の美肌の方』は使わないほうが良いです。本来の肌が隠れるほどのカバー力なのでもったいないかな?と思います。

↓COVERMARK公式サイト