都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

見えにくいのは、コンタクトや眼鏡のせいじゃなかった…。

ご訪問ありがとうございます☆

 

最近、眼が疲れてるのか?コンタクトの度数が合わないのか?(私はハードコンタクトレンズを利用してます)

 

見えにくい、ぼやける感じがする…。

 

ブログ書く為、PC画面を見すぎてるのもあるのかな?

 

眼に良いと言われてる栄養素が入ってる食材を意識して食べてはいるものの、やはり日によって調子が良くない時がある。

 

ちなみに目に良い栄養素を含む食材はコチラ↓

この中でも、『ぼやける、はっきり見えない』という症状は、ルティンが不足してくると起こる現象とのこと。

 

ルティンとは?⬇️

(天然カロティノイドの一種であるが、体内で自力で作れない!)

(40歳を境にどんどん減少する!)

  • 物をくっきり、はっきり見えるようにサポートする。
  • 光の刺激から、目を守る。(ブルーライトから目を守る)
  • ピント調節機能を助ける。
  • 目の抗酸化作用(老眼対策)

一番は、やはりピント調節機能、視界をはっきり、くっきり見えるようにサポートしてくれることですね。

 

やっぱり、私は40歳過ぎてるし、ルティン不足なんだ…と痛感しました。

 

コンタクトが合わない、メガネが合わないってことじゃない!

 

目の老化現象でした…。

ということで、落ち込んでても仕方ない!

 

ルティンを摂取しよう!

(ルティンは体内で自力で作れないそうです)

 

とりあえず、栄養機能食品に頼る!(*^^*)

Asahiから販売してる、『濃ーいブルーベリー』の飴!


f:id:hana-haha-333:20210223171208j:image



f:id:hana-haha-333:20210223171218j:image

一日、6粒食べると良いらしい。1袋でルティンが4mg摂取出来るようだ。

 

次に、サプリメント

 

サプリメントでは日本初!

目の機能性表示食品、えんきんサプリ!

ちょうど良く、お試しモニター価格でゲット出来ました☆


f:id:hana-haha-333:20210223171256j:image


f:id:hana-haha-333:20210223171306j:image

こちらは、1日2粒飲むだけで、ルティンが10mg摂取出来るようです☆

 

ルティンは1日に6mg~10mg摂取するのが望ましいそうです。

 

野菜(ニンジンやカボチャ)で摂取するとなると、1日に人参10本以上食べないといけないので、やはりサプリメントで補うのがおすすめらしい。

 

そして、効果なんですが…。

 

今のところ、2週間位飴を食べて、サプリは1週間位飲んでます。

 

効果あるわ…w(゜o゜)w

これは、あると思われる。

 

最近、見えにくい現象が半減したもの♡

 

コンタクトの度数が合わないんじゃなくて、ルティンが足りなかったんだ。

 

PC画面からのブルーライトは想像してる以上に、目に悪影響みたいです。

 

ルティンはブルーライトからも目を守る働きをしてくれます。

 

見えにくい、ぼやける…って現象が無くても、40歳過ぎたら、ルティン不足が始まってるので、サプリメント等でルティンを補うことをオススメします。

 

それでは、読んで頂きありがとうございます!

 

ファンケル通販限定!

詳しくは、クリック↓