都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

コラーゲンを増やしたいなら、サプリよりゼラチン!

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日は、コラーゲンを体内で増やす良い方法をご紹介します!

コラーゲンはサプリやドリンクを飲むと増える?

アンチエイジングと言えば、『コラーゲン』を思い浮かべる方が多いと思います。


f:id:hana-haha-333:20210503145548j:image

コラーゲンは体内で生成されるものですが、年齢(30歳位から)と共に生成する力が減少していきます。

 

コラーゲンサプリや、ドリンクをやみくもに摂取しても、残念ながら顔の肌のコラーゲンになる可能性は非常に低いです。

そんなに人間の体は簡単なものではないのです。

 

まず、コラーゲンはタンパク質の一種です。

 

タンパク質は、摂取すると体内で消化されてアミノ酸に分解され、身体中の細胞へと運ばれていきます。

 

そのため、コラーゲンを摂取してもコラーゲンのまま体内に定着はせず、アミノ酸に分解されてしまう。

 

アミノ酸になってしまうのです。

( ´△`)


f:id:hana-haha-333:20210503145559j:image

アミノ酸は生命維持の為に、必要なところから分配されるようになってます。

例えば、血液や筋肉の生成など。

 

その為に、お肌のコラーゲン生成など、後回しにされます。😢

『肌、皮膚』は余ったらね…というレベルです。

切ないですよね…。

 

コラーゲンを増やす為に食べると良い食品☆

 

それでも、なんとしてもコラーゲンが欲しい!増やしたい!と思うものですよね。

 

そこで、おすすめの食品があります!

↓コチラ


f:id:hana-haha-333:20210503144128j:image

マシュマロ!

マシュマロは、コラーゲン生成に効果あり!と一時流行りましたよね?

その秘密は、マシュマロには、ゼラチンが含まれてるからです。


f:id:hana-haha-333:20210503144142j:image

 

どうして、ゼラチンがおすすめなの?

ゼラチンは、たんぱく質です。

しかも、コラーゲンから抽出された、たんぱく質✨

92%がコラーゲン♥️

ゼラチン=コラーゲンと言われてる。

 

でもたんぱく質なら、どうせ体内でアミノ酸になってしまうのでしょう?と思いますよね。

確かに、ゼラチンもアミノ酸に分解されます。

 

し、か、し!

ゼラチンを構成するアミノ酸は、

皮膚のコラーゲンに分配されやすいのです✨

 

簡単に言うと、ゼラチンはコラーゲンになる可能性が高いということ。

ゼラチンを摂取するのは、コラーゲンを摂取してることと同じです。

 

ゼラチンが使われてる食品

ゼラチンと聞けば、ゼリーを思い浮かべませんか?

もちろん、ゼリーを食べても良いです。

 

しかし、ゼリーすべてにゼラチンが配合されてるわけではないので、成分表示を確認して購入したほうが良いです。

 

他、プリン、グミ、ババロアにも使われてますね。

 

ゼラチンは『食用ゼラチン』として単体で購入可能です。

お菓子作りが好きな方は、自分で作っても良いかも✨

 

新田 ニューシルバー 500g

新田 ニューシルバー 500g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

過剰摂取に注意しよう✨

コラーゲン生成の為!とばかりに、過剰にマシュマロなどを摂取するのはダメです。

 

糖分入ってますから!

太りますー!

 

1日、3個程度をコツコツと毎日摂取するのが効果的です。

毎日です🎵毎日摂取が大切。

 

ゼラチンを過剰に摂取するのも、結局は腎臓に負担がかかるので止めたほうが良いです。

 

サプリメントやドリンクよりも、確かな効果があると思います。

是非試してみてくださいね。

 

↓巨大マシュマロです!アメリカサイズ!

 

エイワ ホワイトマシュマロ 110g×12袋