都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

クレンジングはファンデーションによって変える!~美肌への近道~

ご訪問ありがとうございます☆

 

春の陽気で、ワクワクしますね~。春は色んなことに挑戦したくなります☆

季節の魔法ですね♥️

 

私は、春夏と秋冬はクレンジングを変えます。

 

春夏→ファンケルのマイルドクレンジングオイル☆

秋冬→マナラのホットクレンジングゲル☆

 

なぜ変えるのか?

 

答えは、ファンデーションを変えるから!

 

春夏は、汗や皮脂に強く、崩れにくいファンデーションに変えます。

エスティーローダーのダブルウエアが好き☆


f:id:hana-haha-333:20210305184211j:image

 

秋冬は、石鹸で落ちるレベルのパウダーファンデーションにしてます。

または、潤い重視でラロッシュポゼの下地と白粉だけ!とかの日もある!

 

↓ラロッシュポゼの下地は大人気ですよね!塗るだけで、肌がワントーン明るくなる!

私も大好きで使ってます。


f:id:hana-haha-333:20210305184352j:image

 

少し話が逸れますが、化粧品の口コミ(ネット)って信じますか?

 

私も使ってますが、マナラのホットクレンジングゲルの口コミや、成分解析サイトなど見たことありますか?

 

マナラのホットクレンジングゲル⇒美容成分90%以上で出来たクレンジング!という広告で有名な商品です。(日本一!売れてるらしいです。)

↓通販会社ですが、最近ではドラックストアでも買えますね☆
f:id:hana-haha-333:20210305191754j:image

  人気商品なので高評価が多いです!

しかし、『マナラのホットクレンジング』の口コミには、低評価も多数あります。

 

例をあげると、↓

 

  • クレンジングの成分が少量しか入ってない。
  • 美容成分は、洗い流すクレンジングに入れても意味ない。
  • クレンジングの温感作用は必要ない。
  • クレンジング作用が低いのに、価格が高い。

 

挙げればキリが無いですね。

 

私は、このような低評価の口コミに対して、間違ってる!とは思わないんです。

 

そのとおり!と思う部分もあります。価格とか温感作用要らないでしょ?とか(笑)

 

それなのに、なぜ使うのか?

 

理由は、美肌の方にクレンジングは何を利用してる?と聞くと、『マナラ使ってる!』って人が多いからです。※私の周囲の方の話です!

 

クレンジング作用が低い!と言われてる、マナラを利用するのか?と最初は思いました。

 

でも、よく考えてみると、、。

 

美肌の方って、ファンデーションを顔中に塗っていない人が多い。

 

美肌なのに、ファンデーションで綺麗な肌を塗りつぶす必要ないからでしょう。

 

日焼け止めと部分的にコンシーラー、そしてお粉で終了!みたいな感じ。

 

→クレンジング作用低くて良いよね!薄化粧なんだから。

 

クレンジングは多かれ少なかれ、肌に負担がかかります。

 

わざわざ、石鹸で落ちるレベルのメイクに、オイルクレンジングを使うのは避けたほうが懸命です。

 

要するに、美肌の人は厚化粧しない。

その為、クレンジング作用は低いもので充分!ってことですね、きっと。

 

マナラに限らず、今利用してるクレンジングが口コミサイトで低評価であっても、自分の肌の調子が良いなら変えたりしなくて良いと思います。

 

マナラのクレンジングは、薄化粧の人にとっては最高のクレンジングです❕

 

私は、春から夏は薄化粧じゃなくなりますから、マナラではメイクは綺麗に落ちません。

崩れにくいファンデーション(ウオータープルーフなど)は、やはりオイルクレンジングが1番良いと思います。

 

ミルククレンジングや、ジェルクレンジングは洗浄力が弱いので、崩れ難いメイクを落とすことに時間がかかる。

 

必要以上にクレンジング剤を使ったり、肌の上に乗せる時間が多くなります。

 

肌に優しいはずのクレンジング剤なのに、結局は肌に負担がかかる…という本末転倒な事態に成りかねないですよね…💧

 

なので私は、オイルクレンジングを思いっきり!使います。

 

ガッツリと使います!

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを愛用♥️

楽天ポイントあったので、今回はファミリーマートで購入☆


f:id:hana-haha-333:20210305185035j:image

この商品は、オイルクレンジングなので必要以上に擦らなくても、短時間でメイクがスッキリと落ちます。

 

しかも、石油由来の界面活性剤フリー、無添加、乾燥し難い(潤いバリア成分配合)、濡れた手でも使える!など、オイルクレンジングが苦手な方も比較的簡単に使えるタイプの商品です。

 

↓興味ある方はコチラクリック!(ファンケルのサイトです)

無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】

 

現在利用してるクレンジングが合わない、汚れが綺麗に落ちない!って悩んでる方は、利用してるファンデーションや化粧下地を確認してみて下さい。

 

それでは、読んで頂きありがとうございます☆