都びより

簡単で、手っ取り早く綺麗になれる方法を紹介してます☆美容と健康の情報発信ブログです!

シソ油は、血液サラサラ効果あり!血液を褒められた☆

 
ご訪問ありがとうございます☆
 

私は、30歳まで『血液検査』をしたことがありませんでした。

 

超健康体で、大きな病気をしたことが無い為に『血液検査』をする機会がなかったんです。


一般的な健康診断で、『血液検査』が必須項目に含まれる30歳の時に、ようやく検査が出来ました。


f:id:hana-haha-333:20210410130138j:image

 

その結果☆

 

医師から、『綺麗ですね~非常に良い血液です』

 

なんと、初めての血液検査で『血液』を褒められたのです。

 

血液検査をすると、色んな数値がでますよね?

HDLコレステロール、LDLコレステロール…、ヘモグロビンがどうした、こうした…(*_*)

ちょっと難しいのですが、とにかく総合的な数値が良いとのこと。


いわゆる、血液サラサラってやつらしい。


f:id:hana-haha-333:20210410130122j:image

そして、医師から『健康の為に、なにか気を付けてることあるの?』と聞かれました。


当時の私は、ニキビ肌だったし、食生活は、はっきり言って『悪い』状態でした。

 

もしかしたら、医師は不思議だったのかしら?


この人、肌荒れ酷いのに、血液だけサラサラとかおかしくないか?と(笑)

 

実は、私には心当たりがありました♥️

 

それは、コチラです!

シソ油を、毎日のように摂取していたのです!
f:id:hana-haha-333:20210410130036j:image


f:id:hana-haha-333:20210410130114j:image

当時、何かの情報で、

『肌の水分値をあげる効果があるのは、しそ油!』という、胡散臭い話を聞いて、


毎日、納豆や味噌汁、サラダなどにしそ油をかけて食べてたのです。


『しそ油を毎日食べてます!』


と医師に言ったところ、『しそ油ねぇ…。ふーん。』とまったく興味なさげでしたが(笑)


私的には、しそ油しか考えられない!


たぶん、この油は健康に良いんだ!と思い、ネットで調べてみたら、、、。

 

ほら、やっぱり☆

↓↓↓
 
~シソ油の主な効能~
 
  • アトピー、アレルギーの炎症を抑える
  • しそ油に含まれるαリノレン酸が、身体中の脂肪燃焼率を上げ、脂肪を付きにくくする。
  • 脳の活性化、ボケ防止✨
  • 動脈硬化、血栓の予防、血液サラサラ効果
  • コレステロール値を下げる
  • EPA、DHAの働きで視力回復効果

などなど。
 
凄い⤴️⤴️


こんなに効能あったんだ!
 
ていうか、『肌の水分値上げる』って効能無いですね…。(*_*)


実際、ニキビ肌は治らなかったし…。


 しかし、『血液サラサラ』効果は本当だと思います
 
毎年、血液検査結果は良好✨なのですが、去年の血液検査は、まさか!の血糖値❗️が高めと言われてしまいました。


しそ油食べる頻度減ったからかなぁ?

もしくは、『老化』かな…(*_*)


現在は、気を引き締めて『しそ油』を毎日食べてます。


綺麗な血液に戻ってますように!

今年の健康診断ドキドキ☆

 

※しそ油は、加熱に弱い油です。
加熱はダメです!出来上がった料理にサラーっとかけて、食べるようにしてください。

 

そして、酸化も早いので冷蔵庫で保管しましょう。


納豆かサラダにかけて食べるのがおすすめです。
 ↓色々食べて?みたけど、やっぱり『ボーソーのしその実油』が1番好き

 

 

 

↓コチラ、個別包装で便利☆初めてシソ油食べる方にオススメです!

 

↓サプリメントもありますよ🎵